運営者

MENU

運営者について

 

私は、33歳の専業主婦です。

 

結婚4年目ですが、子供はまだいません。

運営者

主人の両親からは、子供はまだかと急かされますが、まだかと言われてもこればっかりはどうにもなりません。

うちの母は、おまえはまだ若いから大丈夫、焦らなくていいよと言って慰めてくれます。

 

主人は、消防士で、収入も安定していて、休みも多いのでうらやましがられることも多いのですが、上司に気を使ったり、同僚と反りが合わなかったり、プライバシーがないとかけっこうストレスも多いみたいです。
また、火災現場で消火活動や救助活動をしていて怪我をしたり亡くなったりする消防士もいるので、妻の私としては、かなり心配です。

 

消防士は消防団体保険というのを利用できるのですが、この保険のメリットは保険料が安いことです。
かなり助かっています。
ただ、これだけでは心配なので、民間の生命保険やがん保険なども考慮中で、いろいろ情報を集めていますが、消防士とか高層ビルの外壁清掃など危険が伴う仕事をしている人は、死亡保険金額や入院給付日額等に制限があるらしいです。

 

今のところ平穏無事に生活していますが、この先何があるかわかりませんから、将来のこともいろいろ考えて今のうちから心構えをしておこうと思います。
家計のやりくりや節約の仕方など私なりに考えていることを、少しづつ綴っていきたいと思います。